30秒ドローイング3日目+手の練習

お絵描き練習3日目です。

 

f:id:ekaku:20180610071706j:image

 

手の練習も始めました。

技法を学びつつ、手、足、身体をちょいちょい練習していきたいです。

 

しっかり観察して、サッと描ける手を増やしたい。

まずは手の形を掴むために、そんなに時間かけないで数をこなしていく予定です。

(この練習法が良いのかはわからない)

 

30秒ドローイングは寝起きに描いたからか、線が取れてないですね!

今回は筋肉を意識して描くようにしました。

○○筋とか名称は置いておいて、ここが動くとこう引っ張られる等理解していきたいです。

 


f:id:ekaku:20180610123452j:image

「単に描いてても意味がない」という意見を目にしたので、描いた後に振り返りをしてみました。

112が反転してるのは、何故か30秒ドローイングの履歴が反転していたからです。

うーん、よくわからん

 


f:id:ekaku:20180611004928j:image

アズールレーンの伊19ちゃんを描きました。

左を描いて人に見せたら、

・胴が長い

・肩上げるときゃぴきゃぴする

・軸ずらすと動きが出るよ

と言われたので描き直してみたのが右です!!

どやろか……

資料見ないで描いたので、見て描くようにせねば!

 

 

てなかんじですウェーイ

 

30秒ドローイング3日目

本日12体

累計112体